引越しにまつわるお役立ち情報 -5ページ目

引越しにまつわるお役立ち情報

引越しに関する豆知識満載?!

新築の家に引越し準備中です。


下の階にはご挨拶に行ったほうがいいのかなぁと。


近く結婚を控えているものです。新居も決まり彼氏だけ先に

入居していて私は再来月から住む予定です。


私たちは2階の部屋で、両隣はまだ入っておらず下の

階のみ私たちより少し先に入居されました。


契約してすぐ、何度かお菓子を持って二人で

挨拶に行ったんですがあいにく留守ばかりで

タイミングが合わないまま3ヶ月程たってしまったんです><



彼氏は「もう今更だから挨拶は行かなくていいんじゃない?

あっちだって来ないんだしさ。新築でほぼ同じタイミングで

入ってるから別に行かなくていいと思うよ。

一生いるわけじゃないし」と言っています。


・・・でも私はなんだかしっくりこなくて、

本当にいいのかなって思ってます。


母に相談したら、下の階や御隣さんには

挨拶は基本と怒られてしまいましたが・・。^^;