新築の家に引越し準備中です。
下の階にはご挨拶に行ったほうがいいのかなぁと。
近く結婚を控えているものです。新居も決まり彼氏だけ先に
入居していて私は再来月から住む予定です。
私たちは2階の部屋で、両隣はまだ入っておらず下の
階のみ私たちより少し先に入居されました。
契約してすぐ、何度かお菓子を持って二人で
挨拶に行ったんですがあいにく留守ばかりで
タイミングが合わないまま3ヶ月程たってしまったんです><
彼氏は「もう今更だから挨拶は行かなくていいんじゃない?
あっちだって来ないんだしさ。新築でほぼ同じタイミングで
入ってるから別に行かなくていいと思うよ。
一生いるわけじゃないし」と言っています。
・・・でも私はなんだかしっくりこなくて、
本当にいいのかなって思ってます。
母に相談したら、下の階や御隣さんには
挨拶は基本と怒られてしまいましたが・・。^^;