先月引越しをしたのですが、友人や仲の良いご近所さんに
引越し祝いをしてもらいました。
そのお返しはやはり引っ越し祝いでわざわざ時間をつくって、
お祝いの準備をして来てくださったわけだから、
私も食事やお茶などで皆さんをおもてなしした上、
お帰りの際には簡単な手土産を
差し上げるくらいでベストとだったと思いました。
友人には、直接また会えるのであれば、その際に
1000円くらいのお返しをしようと考えています。
やはりこれもお菓子や質のいいハンドタオルなど、
食べてなくなるものやそれぞれの家で使える
日常品がよいのかなぁと思いました。
個人の趣味を問わない一般的なものなど。
もし直接会える機会がなかなかないのであれば、
同じく1000円くらいのものを送り、
そこに丁寧なお礼の手紙をそえれば喜んでくれるかな?
郵送の場合、送料がかかるので、もっといい方法としてはカード類、
たとえば図書カードやコンビニで使えるカードなどは
通常の手紙として送ることができ便利だそうです。
カードの中でも私がお勧めするのがスターバックスコーヒーのカード!
1000円からチャージできるタイプですし、
金額が表に書かれていないのでいいと思います^^