来月初めて自分での引越し準備をします。
まず何から手をつけていいのか分かりません。
電気は、ガスは、水は?いつ止めれば良いんだろう?
郵便物はどうしたら良いんだろう~?とか色々悩んでます^^;
引越し経験の多い姉に話を聞きました。
姉いわく、まずは荷物の梱包からするそうです。
まずはあまり使わないものなどを梱包して、
頻繁に使うものは最後にした方がいいようです。
あとは、奥の部屋に持っていくものほど先に持っていったほうが効率がいいとか・・・。
電気、ガス、水なども、ギリギリまで留めなくてOKだそうですね。
引越し先の電気、ガス、水道も、ガスはまだいいかも知れないけど、
夜間の作業があるなら電気通したほうがいいし、
水道は手を洗ったり、トイレを使ったりなどするので、
早々に手続きした方がいいとも言っていました。
来月の引越しに向けて頑張るぞ!!