年末エトセトラ | グループホームまごころ城陽のブログ

グループホームまごころ城陽のブログ

社内規定に則り各種感染症対策を実施した上で、運営を行っております。
※写真撮影時のみ、表情を見て頂きたいのでマスクを外して撮影している場合があります。

新年あけましておめで……と、その前に、昨年末のみなさまの様子を少しお届けさせてくださいませ。

大クリスマスパーティーの後、ツリー跡地に突如現れたのは『かがみもち予定地』。

というわけで、みなさまと一緒に鏡餅を飾り付け。

飾られた鏡餅を予定地に設置し……

その上に橙をぽんと載せて完成!

完成なのですが……なんだか寂しい。

そこで、めでたそうな飾りをこれでもかと並べてみました。

前面にしめ縄もたらして……うんうん、神々しく派手でありがたい雰囲気が出てきましたね。

これは何かしらの御利益がありそうな気がします。

部屋中に正月飾りも施しまして、これでお正月を迎える準備はばっちりです。

さて、飾りつけも終わったその日の夕食はもちろん……

ずずず~っと年越しそばです。

厄払いや長寿・健康祈願の意味もあるという年越しそば。

新年に向けて食べておきたいですね。

これはおいしいよと、好評な年越しそば。

関西と言えばおうどんのイメージですが、おそば好きのご利用者様も結構いらっしゃいました。

おだしもきいておいしいわ

おそばを作っている間も良い香りがしていましたよ。

これで、何も思い残すことなく新年を迎えることができますね。

そうやね~

こうして、まごころ城陽の大晦日は穏やかに暮れてゆきました。

ところで、こちらの御三方は、2023年度の紅白歌合戦を楽しまれた方達。

ですが、なんか知らん歌ばっかりやと、みなさま20分程でお休みになられました。

そして、ついに明けた2024年!

今年もみなさまに楽しんでいただけるよう尽力していく次第であります!

 

ではでは、

本日もブログを読んでいただきありがとうございました。

また次回もお楽しみに!