ビタミンCの実力!! | モリムックリと愉快な仲間たち

モリムックリと愉快な仲間たち

頚椎5番に誕生してしまった間葉型軟骨肉腫との戦いの日々(-ω-;)今はヴォトリエントを服用しながら趣味の写真を撮るために日本各地をお出かけしてます(*゚∀゚*)
ヴォトリエントの最長服薬期間を目指しながら、病気や治療に関する情報をドンドン掲載していきます(o^^o)

新たな情報を発見!!



防衛医科大学の研究で、大量のビタミンCが放射線障害を軽減させる事が判明!!

確かに僕も過去2回頚椎4~7番くらいにある腫瘍と、坐骨にある腫瘍に1回、計3回放射線治療やったけど、頚椎の時は治療中の1ヶ月くらい味覚障害があっただけで、終わってからは副作用は何もなかったから、こりゃ併用してたビタミンC療法のお陰やったんかな??(゚ペ)?
だから放射線治療に関しては、しんどいとかあんまり嫌な思い出がないんですよね(*・ε・*)


これで各大学や研究所でのビタミンCに対する研究が進み、腰の重たい日本政府(厚労省)が高濃度ビタミンC療法の保険適応に向けて動き出してくれるのを期待したいですね~(´∀`)
海外ではすでに効果が認められ標準治療の1つとして扱われている高濃度ビタミンC療法、国内でも手術、抗がん剤、放射線治療に次ぐ標準治療として認可されて欲しいですね(*-ω-*) 

免疫療法も分子標的薬も標準治療になりかけてるけど、遺伝子技術の進歩でさらに治療実績も上がるやろうし、これももう一歩ですな(・∀・)

とにかく、今までもずっと言い続けてきたけど、5年以内に標準ガン治療の選択肢が間違いなく増えると思うし、ガンが完治できる病気になる日も近いと思います(o'ー'o)


『ねば~ぎぶあっぷ!!o(`ω´ )o』

の精神で、今できる事を精一杯やっていきたいと思います(`・ω・´)ゞ