男4人旅 〜岡山・湯郷温泉にて〜 | モリムックリと愉快な仲間たち

モリムックリと愉快な仲間たち

頚椎5番に誕生してしまった間葉型軟骨肉腫との戦いの日々(-ω-;)今はヴォトリエントを服用しながら趣味の写真を撮るために日本各地をお出かけしてます(*゚∀゚*)
ヴォトリエントの最長服薬期間を目指しながら、病気や治療に関する情報をドンドン掲載していきます(o^^o)

先週末、岡山県湯郷温泉に行っていたモリムックリです☆今回は僕が広島で働いていた病院でお世話になった先輩達と1年半振りに会いました\(^o^)/


土曜日の朝9時過ぎに出発(・ω・。)ノ=з
兵庫県で大渋滞にハマり、13時30分頃に到着(-ω-;)みんなとは13時に現地集合だったのですが、一番下っ端の僕が遅刻しました(笑)

点呼完了後はみんなで昼ごはん。
もちろん岡山のご当地B級グルメのホルモンうどん!白ご飯が欲しくなるくらい濃いタレでしたが美味かった(o'ー'o)


腹ごしらえ完了後は津山城跡を観光。
さくらや紅葉シーズンでは綺麗な津山城跡。でもこの時期、特になんてない城跡なんですが...

4人で大爆笑しながら登りました(笑)毎回このメンツの旅では、気にいったドラマのセリフやワンフレーズをモノマネを交えながら事あるごとに言いまくり爆笑してます(;^ω^)まあ4人の中での流行語ですかね。今回の旅でもその流行語ができ、みんなで使いまくってました(゚∀゚)まあすれ違う人達は、何が面白いんやろ?って思ったでしょうけど(;゚∀゚)
でもお陰で腫瘍はボッコボコです(σ≧∀≦)σ 


それから旅館に行きチェックイン。
ここでみんなからサプライズがΣ(・ω・」)」何と誕生日プレゼント&ケーキをくれました(^o^)これはホンマに嬉しかったな~(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)ジブリグッズや手が不自由な僕によさそうなモノなどたくさん頂きました☆また今度頂いたモノを写真付きで紹介したいと思います!本当にありがとう(^人^)
{EBDB4A3A-12BB-4E93-9893-369075AC18F5:01}
現地で急遽用意してくれたケーキ!懐かしい感じで美味かった(*^^*)


晩御飯は近くの居酒屋さんに行きました。今回は結構酒を飲んだモリムックリ(*・ε・*)ビール3杯にゆず酒などの柑橘酒ロックを2~3杯と久々に飲みました(。-∀-。)昔話しながらだとお酒は進みますね~(´ω`)
後はみんなの近況報告し、どんな風に考えて仕事や生活を送っているかなどアツイ話題も満載!もちろん僕は別れた事も報告しましたよ(b・ω・d)みんなビックリしてましたけどね~。

先輩やけど、僕は遠慮なく自分の考えを言うし、それで意見が対立したりすることもあるけど、みんな真剣に話を聞き、真剣に答えてくれるので本当に居心地が良い(・∀・)兄貴のような存在の人達です(*-ω-*) ただし、みんな子供みたいで我の強い個性的な人ですけど(笑)


晩御飯の後はみんなでカラオケ(笑)湯郷温泉まで行って何でやねん!って感じですが、これがまたオモロイんです(o'ー'o)僕はボケ担当みたいなもんなので、やしきたかじんの『やっぱすきやねん』、アリスの『チャンピオン』を熱唱☆みんなの笑いをとれました'3`)b-★
ちなみに僕は32歳です(笑)自分でも何で知ってるんかはわかりません(´ω`;)


その後は旅館に戻り、みんなで温泉を満喫(*-ω-*) ここでも湯船に浸かりながらアツイトークが繰り広げられました(;^ω^)その時に、

『お前の考え方や今の頑張りはホンマに凄いって思うけど、逆にお前をそれだけ前向きに考えさせ、行動させるように突き動かすのは何なんや?』

って言われました。少し考えたけど、

『病気を持ってる自分の現実を大人しく見て過ごすのがメッチャ怖いから何かに打ちこんでいたい。自分で言うのも何やけど、病気に関して大きい希望を持ってるけど、でも誰よりも自分の置かれている状況や現実をわかっているつもりやから。』

って言うと、

『なるほどね~。だからそこまで頑張れるんか~。』

って言われました。晩御飯食べてる時にもみんなに言われたけど、

『自分一人で頑張りすぎるのは良くないぞ~。オレら4人は負けず嫌いで我の強いヤツばっかりやから何でも自分でって思いがちやけど、パートナーには弱さや甘える事をした方がいいと思う。現に俺は他では勝ち気やけど唯一嫁さんには色んなことを甘えてるからね~。』

確かに言わんとしてる事はわかる。でも今の自分に『人に甘える』って事がよくわからへんのが正直なところなんです(´-ε-`;)食事に関しては家族に甘えてるけど、自分でできる事は自分でしたい。病気になり不自由があるけど、でもできる事までやってもらうと、ホンマに何もできなくなるかもしれない自分が怖いんだと思います。だから人に甘えずに自分でどうしたらいいかを考え、行動できる。
まあ裏を返せば、それだけ心に余裕がない。自分の事で精一杯なんかもしれやんな~って話をしてて思いました(´∀`)


風呂からあがり、みんなで酒を飲みながら再びトークタイム(笑)結局寝たのは2時過ぎやったかな(;゚∀゚)


翌日の朝、最年長のオジサンが、

『このメンツが出会って遊ぶようになってから10年経ったんやけど、とりあえず10年記念でTシャツに寄せ書きしようや~。んでこれから集まるたびに何か作っていこう!』

って言うてユニクロの白Tシャツを広げ、みんなそれぞれテキトーな事を書いていきました(笑)ただ生地が良すぎて、メッチャ伸縮するので書きにくかったですけどね(´ω`;)次回からはタオルにしようって事になりました☆

それからチェックアウトし、最初に行ったのが陶芸体験。自分達でろくろを回し茶碗やカップを作れます(・∀・)右手が使えないのを知ってるのにこのチョイス、何か笑えました(笑)そんだけフツーに接してくれてるんでしょうね(゚∀゚)

{E5AFB338-CA3C-4977-92CF-343B5417BA9F:01}
手前がモリムックリ作

備前焼用の土を選び、ほぼ左手だけやったけど以外に形になりました(^o^)先生にも4人ともちゃんとコップになってて上手って褒めてもらいました☆コップ作ってたのに茶碗になる人が多いみたいです。
これを機に陶芸にハマりそう(*≧艸≦)


それから昼ごはんを食べ、雨だったので観光もできずダラダラ話をし、14時30分頃に解散しました。こういう楽しい時間はホンマに過ぎるのが早い(´・д・)
今度は秋頃にキャンプでもしようか~って事になりました☆また色んな珍事があるんやろうな(笑)
{6B0891D0-DD8C-4B49-AC33-6C268130F36F:01}
目だけ隠しました(笑)黒ハットがモリムックリです!


次は3月の下旬に広島の親友たちとの遅い新年会が予定されてます(。・∀・)ノこの時に万全の体調で呑み食いできるように、今日からまた食事療法の始まりです(-ω-;)これからも色んな楽しみを見つけ、精力的に行動し、満喫します\(^o^)/