保険証の変更&整形診察 〜ヴォトリエント服用16ヶ月〜 | モリムックリと愉快な仲間たち

モリムックリと愉快な仲間たち

頚椎5番に誕生してしまった間葉型軟骨肉腫との戦いの日々(-ω-;)今はヴォトリエントを服用しながら趣味の写真を撮るために日本各地をお出かけしてます(*゚∀゚*)
ヴォトリエントの最長服薬期間を目指しながら、病気や治療に関する情報をドンドン掲載していきます(o^^o)

昨日は大忙し(;´・ω・)

まず朝イチで国民健康保険への変更手続きをするため、けんぽ協会へ行き保険喪失の手続きをしました。役所やから時間かかるやろうと思っていると、何と15分程で手続きが終了Σ(・ω・ノ)ノ!

続いて市役所に行き、国民健康保険に加入するための手続きへ。人が少なかったのもあってか、これも案外早く終わりましたΣ(*゚ェ゚*)役所回りがこんなに早く終わるとちょっと拍子抜けしちゃいますね(;OдO)


それから大阪に向けて出発(((((っ・ω・)っ
11時30分頃に到着し、採血へ。ここで非常に不快な思いをしましたಠ_ಠ

昼前にもかかわらず患者さんが多く、看護師さんや検査技師さんがてんてこ舞いで、1人の検査技師(主査なんで偉いさん)が休憩を30分ずらすように頼まれて、シブシブ残ることになったみたい。その人が僕の採血担当になったんですが、見事に失敗(ll゚д゚)腹立ったのがその後の対応です。

ヘラヘラしながら、

『ごめんなさいね~。血管に入りかけてたんやけどなぁ~。まあでも僕より上手な人に変わりますから。』

この誠意のない態度にカチンときました(♯`∧´)その後、隣にいた看護師さんと話ししながら、

『俺はあと15分で休憩やから。』

と笑いながら今しなくていい雑務をしながら休憩の事ばっかり考えていたようです。もっと性根を入れて仕事せえよ!!って言いかけました(ㆀ˘・з・˘)採血の失敗はしょうがないと思うし、それに関しては何も言うつもりはないけど、失敗した後の対応があまりにもひどすぎました(*`・з・´) 


モヤモヤした気持ちのまま昼ごはんを食べ、いつものクイック診察へ(笑)

採血結果

白血球:4000とやや低め
血小板:16.7万とやや低め
貧血:問題なし!
肝機能:問題なし!
腎機能:問題なし!(前回の時1つの項目がやや↓)
カルシウム:9.3と正常範囲(前回は10.5)

『今回も何もないですね~。骨シンチも何もないし、首のMRIも何もない。他に何か見とくことありますっけ??』

と逆に聞かれます(笑)

『特にないと思います。』

となぜか僕が答える(;゚∀゚)唯一気になることは、前回ランマークを接種したあと10日くらい右下顎の親知らずの辺りに違和感が続いていた事があったのでそれだけ伝えました。

『副作用かもしれやんけど今の状態ではランマークは止めるわけにはいかんから、休憩しながらにしましょう。なので3ヶ月毎に接種しましょうかね~。』

『...今までと一緒やん!!(ノ;・ω・)ノ』

と心の中でツッコンでました(笑)ちょいちょい忘れてるんですよね~┐(´д`)┌


それから次回の診察予約を決める時。僕は和歌山からの通院の都合でいつも13時台の予約なんですが、

『うわ~。この日は何でこんなに入ってるんやろう。しかも診察時間がかかる人ばまっかり...モリムックリさんは最速で何時なら行けますか??』

『採血ナシなら11時前後でも大丈夫ですよ。』

『じゃあ採血はサボりましょう!では10時45分の枠にします。もちろん症状とか何かあれば検査しますからね。いや~色んな患者さんがいてはるんですよ~(笑)』


と診察終了。ちなみに診察時間は5~10分以内(笑)

まあ骨シンチも正式に何もなかった事がわかったし、血液検査も問題なかったので一安心( `^ω^)=3これで2ヶ月は何も考えずに過ごせそうです☆

仕事に遊びに全力を尽くして有意義な時間にしないとダメですね(。・∀・)ノとりあえずこの週末は天気次第やけど、毎年恒例なばなの里のイルミネーションに行ってきます!!