三重・なばなの里ウィンターイルミネーション2015 | モリムックリと愉快な仲間たち

モリムックリと愉快な仲間たち

頚椎5番に誕生してしまった間葉型軟骨肉腫との戦いの日々(-ω-;)今はヴォトリエントを服用しながら趣味の写真を撮るために日本各地をお出かけしてます(*゚∀゚*)
ヴォトリエントの最長服薬期間を目指しながら、病気や治療に関する情報をドンドン掲載していきます(o^^o)

この週末、1泊2日で三重県にあるなばなの里ウィンターイルミネーションを見に行ってきました☆今回は彼女さんのクルマで、しかも彼女さんが運転してくれるとの事で、僕は乗ってるだけでラクチンでした(●´ー`●)

ただETCを付けてないし時間もたっぷりあるから、高速を使わずに地道でゆっくり向かいました(・ω・。)ノ=з

と言っても和歌山~奈良~京都方面に新しく高速道路を建設中で部分開通してるとこがあり、更に奈良の天理~三重の亀山(シャープアクオスで有名なとこ)の名阪国道が無料で通れるので結構スイスイで行けるんですけどね~。
ただ、旅にはアクシデントがつきもの。道中で雪が降ってきてワイパーを動かしてると...何とゴムが裂けてしまうハプニングが発生!(◎_◎;)どうやら寒さでゴムが固くなり、劣化部分から裂けてきたような感じでした(´ω`;)とりあえずオートバックスに行き新品ワイパーを購入して交換しました(´△`)
結局、和歌山から休憩しながら5時間くらいで到着しました☆

{AB1F9294-CFB2-4757-85A3-1D5EF07BD097:01}
今年は『ナイアガラの滝』がテーマ!


夜は雪もちらついたりしてメッチャ寒かった(ll゚д゚)

なばなの里のイルミネーションは園内全体に作られていますが、メイン会場のものは毎年変わっていきます。今年は『ナイアガラの滝』がテーマ。ちなみに去年は富士山がテーマでした。
ナイアガラの滝はLEDを使って表現してましたが、プロジェクションマッピングを使ってるんかな?ってくらい色んな変化を見ることができました☆


それ以外では行く時期によって色んな景色が楽しめます!秋なら紅葉がすごくキレイで、特に鏡池と呼ばれる場所の紅葉は絶景!!
3月くらいになれば紅梅、白梅の花が満開になり、それがライトアップされてこれまたキレイです(●´ー`●)どちらもオススメなので、ぜひ行ってみてください(o'ー'o)


次の日は彼女さんのリクエストで牡蠣の食べ放題へ行きました(・∀・)
三重の鳥羽市からちょっと行った浦村って言うところは牡蠣の名産地で牡蠣の水産会社がいっぱいあり、それぞれで食べ放題をやってます。
僕らは当日に10箇所くらい電話予約するも全部いっぱいで断られましたが、最後に電話したところの人が穴場のとこを教えてくださり、電話してみると見事に予約がとれました*\(^o^)/*ありがとう!!
{D5C1816A-1AD7-4621-9F99-21E4AB8A1264:01}
焼き牡蠣食べ放題!
90分で2000円!!

{6714E4EF-826D-4714-A52A-9AEC30583A56:01}
二人で60個くらい食べました(;^ω^)

サービスで牡蠣グラタンや牡蠣汁などなどを堪能☆焼き牡蠣はレモンやポン酢もありましたが、やはりそのままが一番美味い!海水の塩分がちょうど良い塩加減(o^^o)
でも食べ放題に慣れてる人はマヨネーズや醤油など色んな調味料を持参してきていることにビックリΣ(・ω・」)」次回からは僕らも準備したいと思います(^。^)


食べてる途中から向かいには浜松から来た親子連れの人と相席になり、その子供と仲良くなっちゃいました(笑)4歳の男の子でメッチャかわいかった(●´ー`●)でも牡蠣は苦手やったみたいでずっと遊んでました(笑)


牡蠣を堪能した後は伊勢神宮の外宮のそばにある参道を散策。最近色んな店ができたとテレビで見たので行ってみました。
お土産と言うよりは食べるところがたくさん並んでいましたが、イチオシは山村牛乳のソフトクリーム!濃厚で最後にミルクの甘みが広がってメッチャ美味い(゚∀゚)


夕方4時くらいになったので和歌山に向けて帰路に着きましたε=ε=┏( ・_・)┛もちろん地道(笑)渋滞に巻きこまれながらも夜9時くらいには和歌山に着きました。
来年からのイルミネーションツアーは彼女さん担当にしようかな~(o◞ิ‿◟ิo) 

この2日間は好き放題食べたので、今日からまた食事療法開始です(-ω-;)次回の楽しみの為にもしっかり頑張りたいと思います(^。^)