モリムックリ in 高知ぜよ!!part1 | モリムックリと愉快な仲間たち

モリムックリと愉快な仲間たち

頚椎5番に誕生してしまった間葉型軟骨肉腫との戦いの日々(-ω-;)今はヴォトリエントを服用しながら趣味の写真を撮るために日本各地をお出かけしてます(*゚∀゚*)
ヴォトリエントの最長服薬期間を目指しながら、病気や治療に関する情報をドンドン掲載していきます(o^^o)

ついに高知県にやってきたモリムックリです(・∀・)今日はあいにくの雨ですが、残り2日は晴れてくれるみたいなので、一安心(´-ε-`;)今回の旅は、自然に癒されながら高知グルメを食べ尽くす!!
ちなみにこれで四国は全て制覇しました( ゚∀゚)ノ


今日の出来事。

朝パゾを飲んでから7時30分頃出発。高速は神戸の街中が少し混雑したくらいで、後はスイスイ流れてくれました(o'ー'o)途中、淡路SAで渋滞してたけど、でも10分くらい並んだらすぐに停めれました☆ここにくると絶対食べるのが、ソフトクリーム。ミルクが濃くてめっちゃ美味いんです(≧∇≦)オススメなので機会があれば食べてみて下さい!
それからは鳴門海峡を渡り、徳島~高知へと進みました。途中3カ所くらいSAに寄りましたが、買い食いしたけど、これと言って惹かれたものもなく...

そうこうして、高知市内に着いたのは昼の2時くらいでした。今日は天気も悪いし、高知城~はりまや橋近辺を散策。ちなみに...無駄に3往復くらいブラブラ歩きました(´ω`;)旅行ではいつもこんな感じで無駄足が多いんです┐(´д`)┌
{65F67C3E-6E7B-4AB1-82FE-8E4BC75D4F62:01}
なぜかホテルの前にありました(;゚ε゚´)a
{3E0CC7AD-0731-41D0-A0E0-21693574C6F7:01}
めっちゃ賑わってました(●´ー`●)
{714BB7E8-D7C5-46D5-8CA0-DFF2FCAB303B:01}
桜や紅葉シーズンはキレイやろうなぁ~

{5851C4B2-FC5B-4F3F-9825-4EDD41DAD17F:01}
ここも観光客でいっぱいやけど、見た目が普通過ぎてわかりにくい(笑)


そうこうしてると夜も更けてきたので晩御飯へε=ε=┏( ・_・)┛もちろんカツオのタタキ!
{1F0C4E41-0971-4C39-BF00-ADE0A8DDC1E8:01}
タタキ三昧!
{410C15FB-747C-413B-9E11-84EE705C9A4D:01}
藁焼き中のカツオ

これが絶品(*^_^*)やっぱり旬やし、ご当地で食べたから余計に美味く感じたんかな~

それからは高知で有名な屋台のお店へハシゴしました≡┏|*´・Д・|┛ 
{742B03F9-531A-4FC6-8392-05C197A888F0:01}
これも美味かったd(゚ε゚*)何より店長さんの接客に感動したので美味しさ倍増☆☆またリピートしたくなりました(σ´∀`)σ


こんな感じで初日は終了。明日は四万十~足摺岬に向かって観光します'3`)b-★鰻や川エビなどなど川の幸一杯で楽しみです(・∀・)