モリムックリ in 高知ぜよ!! part2 | モリムックリと愉快な仲間たち

モリムックリと愉快な仲間たち

頚椎5番に誕生してしまった間葉型軟骨肉腫との戦いの日々(-ω-;)今はヴォトリエントを服用しながら趣味の写真を撮るために日本各地をお出かけしてます(*゚∀゚*)
ヴォトリエントの最長服薬期間を目指しながら、病気や治療に関する情報をドンドン掲載していきます(o^^o)

昨日、一昨日は疲れきって爆睡してしまいアップできませんでしたヽ(´o`;

高知旅行2日目。

この日は高知県西部の四万十川~足摺岬の方へ行きました☆ちなみに高知市内から約150km!(◎_◎;)この内、高速は半分くらいしか繋がってないんで、途中から地道の旅...しんどかったけど、自然いっぱいのドライブだったのでマイナスイオンも沢山取り入れれたからまあよかったかな~(o'ー'o)
あと四万十地方は去年の夏、気温40度越えをして暑さ日本一になったとこです(;゚∀゚)

まずは高知市内から四万十川の上流にある道の駅グルメを求めてドライブε=ε=┏( ・_・)┛ 道中、他の道の駅にも寄って合計4カ所巡りました。まあまさか高知県に来てまで道の駅巡りするとは思ってませんでしたが...(´ω`;)
でもそのおかげで発見したことがありました!まあ当然なんやけど、市内や観光地よりも安いこと。モノにもよるけど、倍近く違うものもありましたΣ(・ω・ノ)ノ!これからはお土産用のお菓子はどこで買っても同じやけど、果物やご当地名産のモノは道の駅や地元のスーパーで買うことにします'3`)b-★


さて、道の駅グルメ(しまんとバーガー)を求めて行ったけど売り切れで結局食べれず...(´-ε-`;)仕方ないので、川の幸グルメを食べるため下流の方に向かいました。すると、四万十川ならではの光景、『沈下橋』がありました(。・∀・)ノ
{2BAB675D-B10C-48E5-B6C5-AFFC970E68BD:01}
                       岩間沈下橋
CMとかのロケ地としても使われたようです。この橋の上をクルマも通ります∑(゚Д゚)すれ違う時、川に落ちそうで怖かった(ll゚д゚)


そしてついに念願のウナギとエビにありつけました*\(^o^)/*
{B0CF980B-4460-421F-83F8-06FDB536BE29:01}
川エビの唐揚げ☆
デカくてミソが濃厚で最高!!
{16F12C4F-CE19-4BF2-8452-BC25FDB200EE:01}
四万十川天然うなぎのうな重☆
とにかく身の弾力がハンパない!!でもすんなり噛み切れて...まあとにかく美味かった(o^^o)でも高い!(◎_◎;)


腹いっぱいになったとこで、足摺岬へ向かいました。...ホンマ遠かった(;´Д`)
{3C2C02C7-ABA6-425B-98C5-80FDE7AE1C44:01}
天気が曇ってきたのでいい景色がとれず(; ̄Д ̄)

さすがに眠くなってきたので、帰りは彼女さんに運転を交代してもらいました(;^ω^)途中、『鰹のたたきバーガー』なるモノがあり、興味本位で彼女さんが購入。ホンマに鰹のたたきをバンズではさんであり、食べてみると、
......(-ω-;)
って思った僕。彼女さんは普通に美味しかったみたい(笑)興味あれば食べてみてください。

ようやく高知市内に帰ってきて、晩御飯にまたまた鰹料理!!
{7C939E79-B9A6-4C1B-93D0-8773246A90C6:01}
ひろめ市場にて
たたきの巻き寿司、マンボウの唐揚げ、川エビの唐揚げとビール!!
川エビは四万十で食べたものの1/3くらいの大きさでした(・_・;

最後の夜なので、またまた屋台へd(゚ε゚*)
{9D9F0824-8979-45B5-B4F0-0E96A325AB1F:01}
とある店のマヨネーズラーメン
正直ビミョーな感じ(;゚∀゚)マヨネーズでスープがちょっとぬるくなってました...


これで高知の夜ご飯を締めるのは心残りなので、2日連続で『安兵衛』の餃子を食べてこの日は終了。やっぱり美味しかった(●´ー`●)

いよいよ旅行もクライマックス!悔いなく満喫しなければ(b・ω・d)