NOAH6・16横浜BUNTAI大会見どころ | ザッキーのブログ

ザッキーのブログ

はじめまして。
気が向いたら更新しますので、よろしくお願いします。

NOAH6・16横浜BUNTAI大会対戦カード

 

【第1試合】

 曲者3人による3WAYマッチです。オープニンマッチにふさわしい試合をしてくれると思います。

 

【第2試合】

 世界ヘビー級選手権の前哨戦となります。『TEAM NOAH』が第2試合と言うのが残念な部分はありますが、現状では仕方ないのかなと思います。Hi69や小峠の奮起が必要ですが、それが困難であれば新メンバーの加入が必要かと思います。ただ、もうNOAH本戦ではこういう立ち位置ということになっているのであれば仕方ないですが・・

 

【第3試合】

 正直、現時点ではテーマがない試合ではありますが、この4人ならではの攻防で盛り上げてもらうしかないかと思います。そして、3度目の正直で、石井から勝利した北宮の動向にも注目です。

 

【第4試合】

 ジュニアタッグ王者になったばかりの近藤・Eitaに対し、AMAKUSAと宮脇がどうアピールするかが見どころだと思います。復帰してすぐではありますが、タイトルに挑戦もありかと思います。

 

【第5試合】

 実質マーベラスの教育マッチではありますが、ムタの娘である咲夜としての試合だけに先輩彩羽匠を相手にどう対応するのか注目だと思います。そして、彩羽匠がどう受けるかも注目だと思います。

 

【第6試合】

 オールレベリオンとGLGに対戦となります。拳王がすでに心理戦を仕掛けているので、YO-HEYが不穏な動きをし、GLGが微妙な空気になる展開を期待したいです。もっと言えば、この日のうちに裏切るまでやって欲しいです。

 それと、ATではあまり出番がなかった拳王が、ホームリングでしかも久々に自分の入場テーマで入場するところ見たいです!!

 

【第7試合】

 『THE 小川教室』と言った試合です。小川先生から教わった事の再確認をした上で、それぞれの個性をプラスした攻防が見たいです。何気に、タイトルマッチ以外では、この試合が一番楽しみな試合です。15時開始で、時間的にも第7試合という事で、アルコールが入りながら見たい試合でもあります。

 

【第8試合:GHCジュニアヘビー級選手権試合】

 おそらく、結果はダガの勝利だと思いますが、スターボーイには何かを残し、次に繋げて欲しいです。そして、早いですが、一体この強いダガを誰が倒すのか気になるところです。復帰したばかりのAMAKUSAはまずはタッグだと思うので、シングル挑戦はもう少し先の楽しみにしたいと思います。

 

【第9試合:GHCタッグ選手権試合】

 この試合は、複雑です。どちらにも勝って欲しいです。GLGの二人もタッグ屋としてとても良い感じになっているので、もしここを防衛できれば、もう少し防衛できそうな気がします。ただ、背水の陣の様なつもりで挑戦するベテラン二人にも、タイトル戦線でまだまだできると言うところを見せて欲しいです。もし、丸藤と杉浦がベルトを巻くとなるとある意味、時代が逆戻りしたことにもなり、オールレベリオン的には黙っていられなくなるので、そちらの展開も見たい気もします。

 なので、ここは結果を素直に受け入れ、次の展開を素直に受け入れたいと思います。

 

【第10試合:GHCヘビー級選手権試合】

 大荒れ必須のメインとなると思います。そして、多くのNOAHファンがたまには良いけど、あまり見たくはない内容の試合になると思われます。ただ、強い清宮と言うのが見たいと言う一点から、ブチ切れながらもどこか冷静さもあり、ゲイブを誰が見ても清宮の方が上だったと言う勝ち方で勝って欲しいと思っています。ゲイブにはぜひ、清宮をもう一段階、上に上げるための踏み台になって欲しいと思います。

 そして、しばらくは新日との絡みはなしでお願いしたいです!!