ご訪問ありがとうございます。
愛知知多、日本文化をこよなく愛する
「おもてなし茶心花伝」平野ようこです。
先回、台風騒ぎで結局流れた嚶鳴庵小間席体験。
本日、見事に気持ちよく晴れ上がり、素敵な一日になりました。
外腰掛を吹き抜ける風は,さわやかだった。
どういう風の吹き回しか、急なお休みの方が4名様も。
スタートはゆっくりめでしたが、まずは初回の小間席体験の
雰囲気を味わって頂きました。
それにしても。東海市は環境に恵まれている。
知多半島で、小間席付きのお茶室のある市町は少ない。
お陰様で、市民大学「やさしいお茶のお稽古」クラスも
充実した時間を過させていただいている。
年代や職業が異なる様々な方々が集い、学んだお茶の知識や
作法を通じて、人々の和が広がっている現場を実感する今日この頃。
嚶鳴庵でお茶の稽古ができることに感謝の思いが湧き上がってくる。
明日も素晴らしい一日でありますように。
