ご訪問ありがとうございます。

愛知知多、日本文化をこよなく愛する

「おもてなし茶心花伝」の平野ようこです。

知多のお抹茶教室、かほりの会は、毎月第1、3金、土曜日

午後に阿久比町ざくろ教室にて、お稽古しています。

早いもので、いよいよ来月は文月。

7月7日の七夕にちなんで,七夕月という呼び名もあるそうな。

日本には美しい和名がたくさんありますね。

 

この時期、アジサイの花が、次々と美しい花をつける。

お庭の額アジサイに心惹かれるのは、私だけでしょうか。。

 

本日は、お茶の稽古に関する「前礼、後礼」の話と

それぞれの稽古に勤しみました。