ご訪問ありがとうございます。
愛知知多、日本文化をこよなく愛する
「おもてなし茶心花伝」平野ようこです。
6月のテーマは、「色鮮やかな初夏のおもてなし」
昨日は開始時間に、駐車場付近で思わぬ事故が発生し、
警察に電話したり、レッカー車が来たりとなんやかんやで、
講座は頓挫いたしました。
本日、木曜日は予定通リ、レッスンを開催。
次回開催予定の「篠笛テーブル茶会」は冷茶サービスの予定なので、
冷茶をおいしく点てるポイントを中心に行いました。
🌸後礼メールの紹介
ようこ先生、今日は久しぶりのテーブル茶道のお稽古
ありがとうございました。
7月のお茶会に向けてのお茶の温度調節は、
なかなか楽しかったです。((笑)
当日はお客様にお抹茶の香りも味もお楽しみいただけると
良いですね。(EK)
きょうはお稽古ありがとうございました。
いろいろお茶会の打ち合わせ勉強になりました。
参加者の皆さん(自分も)が健康で無事故で当日参加できますように。
(TN)
「夏の篠笛テーブル茶会」楽しみですね
次回レッスン日は、7月22,23,24日の予定です。
明日もいい日でありますように。

