ご訪問ありがとうございます。

愛知知多、日本文化をこよなく愛する

「おもてなし茶心花伝」平野ようこです。

6月のテーマは、「色鮮やかな初夏のおもてなし」

昨日は開始時間に、駐車場付近で思わぬ事故が発生し、

警察に電話したり、レッカー車が来たりとなんやかんやで、

講座は頓挫いたしました。

本日、木曜日は予定通リ、レッスンを開催。

次回開催予定の「篠笛テーブル茶会」は冷茶サービスの予定なので、

冷茶をおいしく点てるポイントを中心に行いました。

 

🌸後礼メールの紹介

ようこ先生、今日は久しぶりのテーブル茶道のお稽古

ありがとうございました。

7月のお茶会に向けてのお茶の温度調節は、

なかなか楽しかったです。((笑)

当日はお客様にお抹茶の香りも味もお楽しみいただけると

良いですね。(EK)

 

きょうはお稽古ありがとうございました。

いろいろお茶会の打ち合わせ勉強になりました。

参加者の皆さん(自分も)が健康で無事故で当日参加できますように。

(TN)

「夏の篠笛テーブル茶会」楽しみですね

 

次回レッスン日は、7月22,23,24日の予定です。

 

明日もいい日でありますように。