ご訪問ありがとうございます。

愛知知多、日本文化をこよなく愛する

「おもてなし茶心花伝」平野ようこです。

ウォーキング途中、見上げれば結構高い位置に、たわわに実るビワの実。

ジャングルの中で食料を見つけた感覚。思わずパチリ!!

 

そういえば、先日、友人が大量にビワを届けて下さった。

夕食後、子供達と皮をムキムキしながら、各自好きなだけ食べた。

「余は満足じゃ」状態で、お陰様で会話も弾み、豊かな時間だった。

 

ここでクイズ!!

「ビワは一日何個まで食べていいですか?」

「???」

 

「1日、 5~6個が食べる目安の適量だそうです」

食べ過ぎるとお腹がゆるくなったりするそうです。

 

ご馳走様でした!!

 

明日も素晴らしい一日でありますように。