ご訪問ありがとうございます。
愛知知多、日本文化をこよなく愛する
「おもてなし茶心花伝」平野ようこです。
ウォーキング途中、見上げれば結構高い位置に、たわわに実るビワの実。
ジャングルの中で食料を見つけた感覚。思わずパチリ!!
そういえば、先日、友人が大量にビワを届けて下さった。
夕食後、子供達と皮をムキムキしながら、各自好きなだけ食べた。
「余は満足じゃ」状態で、お陰様で会話も弾み、豊かな時間だった。
ここでクイズ!!
「ビワは一日何個まで食べていいですか?」
「???」
「1日、 5~6個が食べる目安の適量だそうです」
食べ過ぎるとお腹がゆるくなったりするそうです。
ご馳走様でした!!
明日も素晴らしい一日でありますように。
