ご訪問ありがとうぎざいます。

愛知知多、日本文化をこよなく愛する

「おもてなし茶心花伝」平野ようこです。

碧南市の哲学たいけん村無我苑にて、

今年もゆかたテーブル茶会を開催いたしました。

このイベントは、おもてなしテーブルコーディネート茶道協会主催

になります。

実はこのゆかた茶会は、お陰様で、今年で11回目を迎えます。。

初回時、まさかこんなに続くとは。。。

 

市民大学「やさしいお茶の稽古」、テーブル茶道ザクロ教室&

栄のツカサデザインコマース、表千家茶道自宅&ザクロ教室に

来て下さっている皆様とそのお友達、ご家族の皆様、応援して下さる皆様に

ただただ感謝いたします。

 

ちょうど7月7日の七夕様だったので、歌を歌ったり、笹飾りに

願い事を書いたり、お琴の体験をしたりと。。

 

和菓子は、半田松華堂さんの上等なお品で、夏の夕、藻の花、星祭り、泉の華の4種。

お抹茶は川一製茶さんの南山壽を皆様にあもてなしさせていただきました。

 

そして今回、たまたまケーブルテレビキャッチさんの取材が入り、

参加者全員、ドキドキ緊張もしながら、ワクワクしたのも確かです。

やはり刺激は必要で、いつになく活性化した一日でした。

キャッチさんも、さりげなく親切丁寧に取材してくださり感謝です。

哲学たいけん村無我苑の事務局の皆様もありがとうございました。