ご訪問ありがとうございます。

愛知知多、日本文化をこよなく愛する

「おもてなし茶心花伝」平野ようこです。

春のお茶室開きの会、今回は茶会styleで開催しました。

ウェルカムフラワーの白薔薇が美しく待合リビングを飾っています。

本日は春雨の中、大人な皆様がお運びくださり、

お濃茶と薄茶を体験されました。

春とは言え、季節の移り変わりは早い。

床の間のお花は、敬翁桜の枝とクリスマスローズから、

ハナミズキの枝、なるこゆり、シャクヤクの蕾に変わりました。

 

後礼メールを頂きました。

🌸本日は素敵なお茶室開きにお招き下さり、大変ありがとうございました。

しっとりと雨に濡れた木々やお花が雪見障子越し見え、

落ち着いた気持ちににさせてもらえました。

初めての方達とも楽しく会話でき,機会があれば、またご一緒できればと思います。

一期一会の大切さを感じました。

先生の温かさを感じる手作りお菓子に、お土産まで頂き恐縮しています

軽井沢に負けない石榴別荘での一日をありがとうございました。

 

🌸こんばんは。

昨日はお濃茶を初体験、待望の濃茶、感動的でした。

お茶といえば濃茶、わかるなあ,一碗のもてなし、

一碗の味の深さ、でした。

また、出会えるでしょうか?

時には濃茶を練ってみようかな、なんて思ったりしています。

 

🌸写真ありがとうございます。よい経験になりました。

特に濃茶と道具の拝見は初めてで、茶道は奥が深いと改めて感じ入りました。

加えて素晴らしいお茶室、先生は大きな夢が叶いましたね。

 

ご参加の皆様、お足元のわるい中、本当にありがとうございました。

 

明日もいい日でありますように。