ご訪問ありがとうございます。

愛知知多、日本文化をこよなく愛する

「おもてなし茶心花伝」平野ようこです。

先日、ちょっとしたお茶会を催しました。

自宅近くの別宅に新しく釜を掛けることが叶い、

記念に一服差し上げたく思い今回の運びとなりました。

春うららかな一日をお越しいただいた皆様とご一緒でき、

楽しいひとときでした。ありがとうございました。

 

翌日、メンバーのお一人から、とても丁寧な後礼メールを頂きました。

 

昨日は爽やかな気候の中、格別な一日となりました。🌸

心のこもったおもてなしをありがとうございました。

たくさんのお花に迎えられ、さくら湯でほっとリラックス。。

キリっと引き締まる濃茶席では、愛のある掛け軸と

とろける松華堂さんの千代の糸、大切な思い出の茶入れ。。

語り切れない数々の、先生と大切な方々とのご縁を感じる

お席でもありました。

 

テーブル席でのデザート(薄茶のお菓子)は私には、

画期的で世界が広がりました。

 

会話が弾む薄茶席では、たくさんの姿が異なる桜と

雪見障子越しの緑にも心をうばわれ、まさしく春のお席。

 

とても気持ちが豊かになりました。こんな素敵なお茶室開きの

お席に参席させて頂き、ありがとうございました。

 

どうぞゆっくり体を休ませてくださいね。

また、ゆっくりお話しが聞ける機会がありますように。

皆様、本当にありがとうございました。

明日も素晴らしい一日でありますように。