ご訪問ありがとうございます。

愛知知多、日本文化をこよなく愛する

「おもてなし茶心花伝」平野ようこです。

後期講座、第9回目珍しくあいにくの雨でした。

迷ったけれど、洗える着物に新しい帯を締めて出かけた。

毎回、北駐車場に降り立つと、数人の学生さん達とあれこれ話しながら、

嚶鳴庵茶室に向かいます。私の朝の素敵なひとときです。

毎回、水屋運びの荷物などをカートに括ります。

いままで、前日まで雨でも、当日は晴れがほとんどで、雨の記憶がない。

 

雨傘が開く中、お一人の方が、なんと荷物がすっぽり被るポリの袋を被せて下さった。

まあ!! 嬉しさが広がります。

私の住む東浦阿久比から、東海市まで、車で約30分。

朝、いっぱいいっぱいなときもあり、なかなか気が回らない。笑

そんなこんなで、学生の皆様はじめ嚶鳴庵スタッフの皆様にお世話になりながら

いよいよ次回が、後期講座最終回になります。周りの皆様に感謝致します。

 

明日もいい日でありますように