ご訪問ありがとうございます。

愛知知多、日本文化をこよなく愛する

「おもてなし茶心花伝」平野ようこです。

2月のテーブル茶会は、「節分、立春、春一番のおもてなし」

名古屋市栄,ツカサデザインコマースさんにて開催しました。

テーブルフラワーの雪冠杉の枝に、

ピンクの大輪プロティアの花が人目を惹きます。

欄、バラ、カスミ草を添えて完成。

 

お取り寄せ酒ケーキとお抹茶の取り合わせも新鮮。

そう言えば、もうすぐバレンタイン!!

お干菓子はゴディバのチョコ、シェシバタのピスタチオクランチ

を添えてみました。

 

お一人は体調を崩され、お二人参加となりました。

市民大学の学生さんでもあるお二人はベテランさんで、

お点前もなかなかのもの。

なんと!!今の時代、「実年齢マイナス10歳の世の中」だなんて。。笑

カジュアルスタイルなので、おしゃべりもつい気楽で華やか!

でもお茶の精神は忘れてはいません。笑

 

明日もいい日でありますように

おもてなし茶心花伝