ご訪問ありがとうございます。

愛知知多、日本文化をこよなく愛する

「おもてなし茶心花伝」平野ようこです。

元日、初詣も無事に済ませ帰宅、柘榴の家、リビングのソファで寛いでいた。

📱の緊急地震速報が大きく鳴り響く、家全体をを大きく揺さぶるような凄い揺れ。。

ゆらんゆらんと結構長かった。

能登半島沖を中心にかなり大きな地震が起きたとのこと。。

すぐに東ケ丘にいる娘たちに連絡、棚から何かが落ちる事故もなく無事だった。

元日から地震騒ぎで、驚きましたが

2024新年あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

気になることがありました。

近所に住む友人が、31日朝から、富山で4日間、お正月を過ごす予定で出かけていました。

テレビの緊急地震速報を見ながら、

夜7:30ごろ、「○○さん大丈夫ですか。。。」とメールした。

 

7:57分に返事があった。

「凄く怖かったです。!!幸い二人とも無事で、家に向かっているところです。」

 

その夜、無事帰宅したとメールがあり、ほっとしました。

 

せっかくの常宿(定宿)でのお正月休みでしたが、1泊だけで中止になった次第。

とりあえず、無事でしたので安心しました。

 

現地の方々には、心からお見舞いを申し上げたいと思います。