ご訪問ありがとうございます。

愛知知多、日本文化をこよなく愛する

「おもてなし茶心花伝」平野ようこです。

2023前期講座の第6回目を開講しました。

夏の暑い時期に最適な稽古。

お茶碗は京焼かけ分け茶碗、「金銀彩メダカ」。

品がよく涼しげなお茶碗だと思う。

眺めていると、やさしくて、さわやかな気分になるから不思議!

本日、お点前初デビューのTさんとベテランのYさんの組み合わせで進行。

後半戦、初デビューのTさん、終わった後の緊張がほどけたお顔が印象的でした。

 

Tさんから、グループメールの方に、「いつもお茶を楽しんでいられるのは、誰かが気を利かせていてくれたのかとはっとしました。また精進できるように頑張りたい。」とありました。

 

皆様が熱心にお茶を学ぶ意欲を感じるひとときです。