ご訪問ありがとうございます。

愛知知多、日本文化をこよなく愛する

「おもてなし茶心花伝」平野ようこです。

3月のテーブル茶道のテーマは、「春爛漫」

木曜日はいつも表千家茶道で稽古されている二人が参加してのレッスン、おしゃべりタイムも十分に堪能し、いつもと違う雰囲気でした。

 

🌸Mさんからのメール

新しい素敵なサロンで、お稽古ありがとうございました。

お二人の所作が流れるように美しく、静かな癒される時間でした。

私はまだまだ袱紗捌きを覚えたいと思います。

春らしいピンクに染まったテーブルコーディネートで、ワクワクしました。おいしいデザートもごちそうさまでした。

水曜日グループのYさんも袱紗捌の奥深さに、これはかなり鍛錬がが必要だなと実感し、時々取り出して練習します!とありました。

 

今月のテーブルフラワーは、雲竜柳、バラ、ラナンキュラス。

キンギョソウ、カスミソウの投げ入れです。春らしいピンク系をメインにまとめてみました。女性ホルモン活性化の色に気分もアゲアゲです。皆様、素敵な笑顔いっぱいでした。

 

明日もいい日でありますように。