人生を変えるカラーセンスアップ講座

お稽古サロン・色彩空間ラ・フランスの平野ようこです。素敵なライフスタイル発見のきっかけをプレゼント!!キラキラ輝くパーソナルカラー&イメージアップ、テーブルコーディネート、カラーコラージュ教室、新テーブル茶道、レンタルギャラリーなど、新発見満載です。

    ゆっくりマイペースで挑戦していきますラブラブ

                    ご訪問ありがとうございます。

            愛知知多、日本文化をこよなく愛する

     カルチャ―サロン 色彩空間 ラ・フランスの平野ようこです。

         12月のテーブルコーディネートは、休講なので、

        ちょっと早めのクリスマスのおもてなしレッスンです。

 

         クリスマスカラーと言えば、赤、緑、白、金、銀など。

 花屋さんに、赤い薔薇を探しに行きましたが、なんと薔薇が一本もない。

               こんなことってあるんだ。。。目

  それで、予定はがらりと変わり、カトレアとオリエンタルユリに変更です。

             卓上に飾る花のイメージは大きい。

                 和菓子は、桃花園さんの「初雪」です。                     



              クリスマスグッズも飾って完成です。

                                 そして本日は、お二人の方に、

          卓上でのお点前の流れをレッスンして頂きました。

         お二人とも一生懸命集中して、お茶を点ててくださいました。


               明日もいい日でありますようにラブラブ

 


            

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yokoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります