ゆかたや夏きもので、ゆったり、優雅に!!

               ご訪問ありがとうございます。

            愛知知多、日本文化をこよなく愛する

       カラー&テーブルコーディネーターの平野ようこです。

       半田市の歴史のある伝統的佇まいの半六邸さんにて、

      「 第3回ゆかたで楽しむテーブル茶会 」を開催致しました。
                               今回は、琴の音色を聴きながら、音譜


        お豆腐料理を楽しみながらのゆかた会となりました。
                                     テーブルテーマは、  

   「涼やか!!鯉の滝登りで、元気に女子力アップ!!」でございます。

 


     

       主菓子は半田松華堂さんの「葛焼き」、お干菓子は「花こはく」

               京都緑壽堂さんの金平糖でした。
                    

               
         ゲストとして、松華堂様に「日本三大銘菓のお話」、   

          川一製茶様に「おいしいお茶の入れ方のポイント」

     半六邸主人様に「半六邸の歴史や活動」などお話しいただきました。

                  

   お爪をはめて、 琴演奏の体験、さくらさくらなど、皆様案外お上手でした。

                                、


       そして、お豆腐工房石川さんのお豆腐料理を頂きながら

   「あらたまった和食の頂き方」などのマナーレッスンと盛り沢山でしたが、

  皆様に楽しく過ごしていただき、本当によかったです。ホッとしています汗





          ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。

                     感謝致します。ラブラブ