ユニーク企画浴衣でいりゃーせ」

              ご訪問ありがとうございます。

            愛知知多、日本文化をこよなく愛する

      カラー&テーブルコーディネーターの平野ようこです。
名城大学、天白キャンパスにて、色彩学会全国大会が開催されました。

 


              くらしの色彩研究会の一員として、

         新企画「浴衣でいりゃーせ」の着付け係を担当。
 貸し出し用ゆかたのオンパレード。海外からの参加の方もお着付け完了。

       男性陣のゆかた姿もかっこよくて、素敵でした!!

八事山興正寺の境内・お庭散策 
普照殿にて、お食事会そしてお庭にて、解説つき蛍観賞会。
いつになく素晴らしい雰囲気のお食事会でした。
やはり、ゆかた効果も大きいのかな。

 
2日にわたる開催でしたが、多くのポスター発表展示発表があり、
  くらしの色彩研究会メンバーのもあり、お勉強になりました。
そして、ランチ付きセミナーがいい感じで、面白かった。
  特に、眼を引いたのが、
30種類のメロンパンの色と味を食べ比べて、アンケートに答えるというもの。
全体的に心に残る、とても印象的な全国大会だったような気がします。
 お世話になりました皆様ありがとうございました~!!