お元気ですか?
ライフスタイルコーディネーターの平野ようこです。
ブログを読んで下さってありがとうございます。
美しいブルーの幕が、小ざっぱりとした玄関先にかけられていました。
ここは、ある会社が経営するデイサービスのチェーン店みたいな所。
何かのご縁か、知り合いの紹介で、友人と二人、敬老の日のイベントということで、
琴演奏をさせていただきました。
昔を思い出してか、涙ぐんで聴いて下さるお年寄りもいらして、ビックリです。
午前中は、北区、午後は守山区で演奏。お琴三昧の一日でした。
「また来年もお願いします」とのあたたかい言葉をあとに帰宅しました。
なにか楽器が弾けるって、いいですよね。素敵な世界がひとつ広がります。
そしてまた、その楽器を通して、素晴らしい仲間が増え、親しむこともできます。
今日は琴を通して、少し社会のお役に立てたかな・・・なんて思う一日でした。
