中高一貫校の中3のはじまり | パパと長男次男の徒然日記

パパと長男次男の徒然日記

平凡なパパと息子二人の思い出日記。
当面は二人の中学受験を軸に。

我が家の長男、4月から中3になりました。

受験生になった次男が、親から勉強しろといわれているのを横目に、完全にだらけています。


いわゆる中だるみなんでしょうね。

学校の成績も下降しており、平均をかなり下回るようになってきました。このままいくと高校生になるころには大変なことになりそう。


一部トップ校では、最後の一年間で東大とかにはいってしまう子もいるようですが、あきらかに長男は違うので、どこかでネジまわさないと。


みなさん、どうやられているんですかねえ。

スマホの制限時間ももうそんな年でもないと思うし。

やる気、どこに置いてきたんた〜