☆夏野菜カレー☆ | フロンティアの介護 グループホーム おおさとの憩のブログ

フロンティアの介護 グループホーム おおさとの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 山梨県甲府市のグループホーム おおさとの憩のスタッフブログです。

こんにちは~テヘペロ


今日も山梨はと~っても暑いテヘぺロ汗ですうう

洗濯物を干していると汗が流れてきますうう汗



グループホーム おおさとの憩のブログ
昨日、畑の大根を間引きました↑↑


農作業には、欠かせない梅のK先生笑

K様『そこをひっこ抜けしダッシュ


I職員『了解しました(*゚.゚)ゞ』


K先生様の言う通りにしっかりやらないと怒られちゃいます~ガーン



グループホーム おおさとの憩のブログ
午前中・・・


本日入浴でない方は、毎朝楽しみにしている

(暴れん坊将軍)をご覧になっていましたスポンジ・ボブ?


『かっこいい~ですね~ニコ』と話しかけてみたら・・・

し~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うう

はい・・・すみません・・・夢中ですね・・・静かにしますね泣



グループホーム おおさとの憩のブログ
松のK様・・・


お風呂上りに足の爪をご自分で切っていましたなっ・・・なんと!


でも・・・危ないから座って切った方が良いですよ~

K様『これくらい大丈夫だよっムムム

はい・・・すみません・・・

でも危ないのでこっそり後ろに付かせて頂きましたププッ・・・



グループホーム おおさとの憩のブログ
オーナー様から先程りっぱな桃と小玉すいかを頂きました。きゃっ音符


甘くて美味しそうな桃で~すラブ


さっそく冷したのでおやつの時間に皆様でいただきま~すきら

オーナー様ありがとうございますはぁと



グループホーム おおさとの憩のブログ
割り箸今日の昼食ごはん


夏野菜のごろごろカレーはあととサラダですにこにこ


たまねぎ、にんじん、じゃがいも、なす、枝豆、鶏肉た~っぷり入れましたmusiclove

本当はメニューにトマトも書いてありましたが・・・

入居者様皆様に却下されてしまいましたガーンj

『トマトなんて嫌よ~』『トマトなんかいれっこないじゃんけ下

トマトはサラダに入れます~がっかり

さぁいただきましょうUP! 

『えらいてんこもりじゃんけ~』『こんなに食べれんよ~』など皆様おっしゃっていましたが・・・


ペロッとたいらげてました( °д°)


暑さにも負けず食欲旺盛な皆様達ですチカラコブ




Qちゃん山梨県甲府市 グループホームおおさとの憩Qちゃん