食事会 | グループホーム ワンステップのブログ

グループホーム ワンステップのブログ

一般社団法人 西多摩福祉会 グループホーム ワンステップ第1青梅・第2羽村のブログです。
グループホームで行うイベント報告を主に行っていきます。

11月24日(日曜日)
食事会をしましたルンルン
メニューは、入居者様からのリクエストで
キノコご飯です🍄

お腹が空いていて夢中で食べ始めてしまい
途中で気付いて、慌てて写真を撮りました笑い泣き
いつも鶏肉を使うのですが、今回は豚バラ肉
を使ってみました照れ
歯を治療中の入居者様がいらして、柔らかい
メニューをと思い、ほうれん草と人参の白和
えとじゃが芋の味噌汁を作りました。
一昨日は、真冬のような寒さかと思いきや
今日は全国的に季節外れの暖かさです。
衣類の選択に迷ってしまいますね🤔
今年は例年より1か月早くインフルエンザの流行がやってきました。
手洗い・うがいを励行して予防に心がけたいですねルンルン

国営昭和記念公園のイチョウ並木です。