春日神社 例大祭 | グループホームかがやきのブログ

グループホームかがやきのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは音符グループホームかがやきです

 

6月15日、16日

春日神社 例大祭

が、開催されました

 

前日までの天気は

曇りか雨だったのですが

晴れ晴天晴れ

 

地域行事ということで

かがやきの皆様も

時間や人混みをみて

お祭りに参加

 

 

朝一の出発した方は

境内に奉納された

全お神輿が見れました

 

近隣でも形の違うお神輿が

地域の方によって担がれています

 

春日通りの屋台もいっぱい

出かけた皆様も

「いい香りねハート

「あの食べ物はどんな食べ物!?

 

と、楽しそう

地域行事のため子供も多く

「みんな浴衣着て可愛いわね爆  笑

「子供は元気で楽しそうねルンルン

と、話され中には

「こんにちはビックリマーク

「可愛いわねドキドキ

と話しかける場面もありました

 

2階では昼食に

屋台の

焼きそばお好み焼きを買って

食でもお祭りに参加

「あったかい」

「パックからはみ出てるじゃない爆  笑

皆さん「美味しい。美味しい。」

ペロリと完食

 

夕方には

祭囃子と共にお神輿が

ホームの前を通り

「見えた見えた」

「担ぐと重いのよね」

と、窓から眺めました

 

地域密着型であるグループホーム

今後も地域行事がありますので

出来る限り参加していけるように頑張ります

 

 

おまけ

6月16日

父の日

2階から3階へ手伝いに来ているスタッフが

2階では男性がいないので  と、

3階の男性利用者様2人に

手作りの飾りのプレゼント

じっと見つめ涙を流しながら

「ありがとう」

と、喜ばれる場面もありました