グループホームかがやきのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちはビックリマークグループホームかがやきですビックリマーク

これから秋、冬、春と乾燥する時期が続きます。特に冬と春の出火件数は四季の中で60%以上占めるそうです。また、消防法により学校や病院を含む施設などでは最低でも年に1度訓練を義務付けられています。

 

ということで、かがやきでは9月14日に消防訓練が行われました!!

 

 

外では、消火器消火器の使い方の講習を行いました。

 

 

訓練の為中身は水になっていますが、実際と同じ手順を踏まないとでないようになっています。

 

 

こちらは、火災発生時の通報の訓練になります。

 

『固定電話と携帯電話では同じ場所から119番をかけても、一番最初につながる場所が違います。消防署も住所が分からなければ向かえませんので、手元にあって便利な携帯電話ですが、通報する時は特に注意が必要です。』

 

これはある消防署で掲示されているものですが、固定電話が使えなくなる可能性もある為、いざという時の通報の仕方を覚えると言うことも大事な訓練になるそうです。

 

ご協力して下さった消防士の方々に感謝をし、もう一度

 

火の用心!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。