十五夜さん | フロンティアの介護 グループホームじゅうじょうの憩のブログ

フロンティアの介護 グループホームじゅうじょうの憩のブログ

みなさんの役に立つことを。みなさんに活力ある人生を。
フロンティアの介護 東京都北区のグループホーム じゅうじょうの憩のスタッフブログです。
無言フォロー失礼致します

今日は、朝からテレビテレビ。で台風の情報が流れ

「鉢ものなんか室内に入れといた方がいいんだって」と教えてくれるSさん

「こんな天気いいのにね」とYさん



お昼は調理が得意のMさんとおいなりさんを作り中。

手際がいいんです。

グループホームじゅうじょうの憩のブログ-9.30 お昼2












「お昼はお稲荷さんか」と喜ばれ皆さん完食


グループホームじゅうじょうの憩のブログ-9.30お昼












本日は十五夜otsukimi☆☆

皆さんと一緒にかぼちゃ白玉に挑戦。

分量を計らずに種を用意したので硬さの調節に

だいぶ時間がかかったのですが     
女性陣の協力を得て丸めるのはあっという間に終わりましたチョキ

グループホームじゅうじょうの憩のブログ-9.30団子









大小さまざまな団子が完成ラブラブ

あんこと合わせていただきまーす。

グループホームじゅうじょうの憩のブログ-9.30団子4









「きれいな色だね」と皆さんで美味しく頂きました。


東京都北区

グループホーム じゅうじょうの憩