日曜日のアウェイの鹿島戦、ちょっと悔しいドローでしたね。
現状のそれぞれのチームの順位から見れば、勝ち点1はよくやったとも言えますけど。
中谷、藤井、丸山の3バックは安定していました。鹿島に殆ど決定機は作らせませんでしたから。
中谷、丸山を両サイドに従えてた高く藤井君、おじさんは泣いちゃいます(笑)
守備が安定した分だけ、攻撃の迫力が少し物足りないのも事実。
両WBが開いた内側のスペースの使い方、特にトップに入ったマテちゃんが右に開いたときに、中に入る選手がいないのは気になったところ。森下もワイドに開いちゃったりしてポジションがかぶっていたり。
それでも丸山が戻ったことで最終ラインから1本で相手の裏を取るパスが出せるようになったのは大きいなぁ。左サイドで丸山から前のスペースに相馬を走らせるパスで相手ゴールに迫るシーンも多かったし。
まだまだアウエーが続きますが、いい方向に向かうといいなぁ。
さて、ブログタイトルの80,000㎞ですが、去る4月13日にN ONEの走行距離が80,000㎞に到達しました。
午前中の仕事を終えて、一旦家に帰る途中にその瞬間がやってきました。
80,000㎞寸前の79,999㎞!
例によって、ODメーターがこの数値を表示しているのは1㎞の間だけになります。
トリップの小数点以下1桁台の100m単位の表示をチェック。79,999㎞になった瞬間の数字を覚えます。
次にその数字が表れると80,000㎞になってしまうので、その前に安全に止められる場所を探します。
この時は確かトリップが66.6㎞で79,999㎞になりました。なので67.5㎞までに止める場所を見つけないと写真が取れないことに。
幸い300mほどで、広めの路肩を見つけて停止。上の写真を撮影しました。
次はいよいよ80,000㎞です。
同じようにODが80,000㎞になった瞬間のトリップメーターの読みから1㎞の間に止める場所を探します。
いつもの通勤路なので、およその目星は付けつつ走行。
無事に80,000㎞・・・いや、無事でもなかった(オーバーヒート事件がww)けど、何とか達成しました(笑)
納車が2014年7月21日、ODメーターの表示が2㎞でした。
8年弱で80,000㎞、年間1万kmちょっとですね。
2台持ちなので、そんなものかな?いや、ちょっと多いか。
1台換算だと年間2万kmは行くだろうから。
足車のN ONE,後何年乗ることになるのか?
一応、100,000㎞は目指そうかな。