木曜日の通勤時にN ONEの走行距離が7万kmになりました。
今年の7月が3回目の車検なので、7年目ですね。
年間1万km強の走行距離になります。
S2000との2台持ちなので、このくらいで済んでいますが、1台だった頃のCR-Xやロードスターの時は年間で2万㎞を越えていました。
特にロードスターの時は、オープンが楽しくって休みのたびに、ふらふらと出歩いていたので、5年で10万㎞を軽く越えてしまいました(苦笑
通勤も往復50㎞越えなので、バカにならないし・・・
そこで、ロードスターの負担を減らすために2台持ちをする事にしました。
以前にも書いていますが、その時にセカンドカーとして選んだのはアルトワークスR。
エアコンがオプションにもないという競技車両のベース車ですwww
この車は、本当に面白い車だったなぁ。
もう一度、欲しいくらい。あっ、エアコンは付けられるようにして欲しいけど。
残念ながら、現在の国内ラリー、ダートトライアルのクラス分けでは、軽ターボは不利なので、二度とこんな車が販売される事はないでしょう。
で、エアコンなしに耐えられなくなって、セカンドカーはホンダのライフに変更。
その時は、ファーストカーがS2000になっていましたが。
そのライフも10万kmを越え、不注意からぶつけてしまって直すくらいなら、替えてしまえとN ONEを購入した次第です。
N ONEもフルモデルチェンジ?しましたが、見た目は殆ど変わっていないですねぇ。
プラットフォーム、エンジンは最新のNシリーズのものになったようですが、外側のパネルはほぼ旧型そのままらしいです。
「タイムレスデザイン。ずっと付き合えるデザインです。」
だそうです。
このコンセプトは大事にして欲しいな。
そんなN ONEとは、もうしばらくお付き合いして行こうかなぁと思う次第です。
せっかく6MTを出したのに、4WDターボとの組み合わせがないってどうなの?