楢﨑正剛~俺らの誇り~ | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

C大阪戦の試合前に行われた楢﨑正剛氏の引退セレモニーの様子を。

 

昨日のブログにもアップしましたが。

 

ゴール裏には楢さんのチャントの歌詞が横断幕で掲げれていました。

 

 

♪楢﨑正剛 俺らの誇り 代わりは居ない お前が一番 そうさ 名古屋の守護神♪

 

12時40分、ほぼ予定どおりに楢さんが登場。

 

 

楢さんらしい、飾らない言葉での挨拶でした。

 

挨拶の全文は公式の「楢崎正剛氏、引退セレモニーの模様」を見て下さい。

 

不器用な言葉が並ぶ挨拶ですが、「本当に最高で幸せなサッカー人生でした。」という言葉が言えるのはサッカー選手として本当に幸せなんだろうと。

 

グランパスで引退してくれて、「ありがとう」と言いたい。

 

 

家族からの花束。

 

奥さんが、横浜フリューゲルス時代のユニフォームを着ていたのが、印象的でした。

 

 

恩師からの花束。

 

 

愛知トヨタの山口社長からの花束。

 

 

グランパスファミリーから選ばれたプレゼンターからの寄せ書きフラッグ。

 

 

そして、当然のような流れで・・・

 

サプライズゲスト。

 

 

同じく、昨年限りで現役を引退した川口能活氏。

 

楢さんと代表のポジションを争う選手だったので、現役時代は正直、嫌いな選手でしたが(苦笑

 

こうして、セレモニーに来てくれると・・・いかん、涙が。。。

 

 

場内を一周します。

 

 

アウェーのセレッソサポーターの前へ行くと・・・

 

楢﨑! 楢﨑! 楢﨑!のコールが。

 

またまた、涙腺が・・・おっさんになると涙もろくていかんわ。

 

セレッソサポの皆さん、セレモニーを見守り、そして楢﨑コール、ありがとうございました。

 

 

 

ホームゴール裏のファミリーとの記念撮影。

 

 

ゴール裏からは、チャントが響く。

 

な~ら~ざ~き~ せい~ごぉ~ 俺らぁ~の誇りぃ~

 

代わりは居ない お前が一番 そうさぁ~ 名古屋の守護神~

 

自分の席で、チャント口ずさむが、またまたまた涙が・・・

 

 

 

試合終了後にも、ゴール裏に現れて挨拶を。

 

そして、胴上げが。

 

また、チャントが響き渡る。

 

 

 

 

横浜フリューゲルスの消滅ということがなかったら・・・

 

名古屋に来ることはなかったのだろう。

 

チームの消滅という試練を、フリューゲルスサポーターの思いを背負って、この名古屋を選んできてくれてありがとう。

 

そして、もう一度。名古屋で引退を決意してくれてありがとう‼

 

 

楢崎正剛~俺らの誇り~

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね…