YBCルヴァンカップ第3節 名古屋vsG大阪@パロマ瑞穂 | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

昨日は、パロマ瑞穂でルヴァンカップでした。

 

4月4日なので、桜はどうかなと思ったのですが・・・

 

山崎川の桜はすっかりと葉桜になっていました。

 

 

いつものの中電さんのグランパス君です。

 

 

ミス補商店街さんが主宰する2年目選手の応援イベント。

 

 

この日は、グランパス君(本物www)のグリーティングに会えました。

 

 

娘のグララ嬢にも。

 

この日のイベントは「花見だヨ!税イン集合!」です。

 

 

グランパス横丁が出店。

 

 

 

店の女将が登場です。

 

割烹着姿のグランパコちゃん。

 

お店の看板横でポージング。

 

 

4月のウェルカムドリンクもホットでした。

 

今回は、紅茶にて。

 

 

花見だヨ!全員集合!に合わせて桜餅を食す。

 

瑞穂商店街の山田餅本店さんのものです。

 

 

マッチビジョンです。

 

相変わらず、ルヴァンカップは質素ですね。

 

 

 

ガンバサポの皆さん。平日にも拘わらず、ご苦労様です。

 

 

いつものグラサポです。

 

 

 

スタメンです。

 

 

GK 武田、DF 宮原、菅原、藤井、櫛引

MF 成瀬、玉田、ワシントン、秋山、青木、FW 押谷

 

サブはGK 楢﨑、DF 畑尾、MF 小林、アーリア、深堀、児玉、FW ジョー

 

もう少しターンオーバーをしてくるかと思ったけど、結構ガチなメンバーですね。

 

でも、高校生が3名ってwww

 

 

名古屋ボールのキックオフで試合が始まる。

 

フォーメーションは、DFラインが右から宮原、菅原、藤井、櫛引の4バック。

 

ワシントンがアンカーに入り、SHの右が玉田、左が秋山、WGが成瀬と青木、ワントップに押谷。

 

4-1-2-3が攻撃時の基本フォーメーション、守備時は4-1-4-1になる。

 

 

前半5分、中盤からのパスの受けたG大阪の選手がPAの外からミドルシュートを放つ。

 

そのシュートは武田が弾くが、こぼれ球を蹴り込まれて、あっさりと失点。

 

う~ん、またバイタルでフリーな選手を作ってしまうと言う悪い癖が出たな。

 

 

前半16分、右サイドにパスを出されると、フリーでクロスを上げられる。

 

中央で、うまくDFの背後に入られ、ヘッドで合わされて失点。

 

サイドからのクロスに弱いなぁ・・・

 

 

前半29分、今度は左サイドをえぐられてクロスを上げられる。

 

ファーサイドでヘッドで合わされて、3失点目・・・

 

いや、本当にサイドからのクロスで簡単にやられ過ぎ(苦笑

 

 

と言うか、失点云々の前に攻撃が全く機能しないってあかんやろう。

 

全然、ボールを前に運べていない。

 

 

 

前半31分 成瀬⇒アーリア アーリアが左WG、青木が右にポジションを変える。

 

 

ガンバは徹底してSBが上がったスペースを使って来てる感じか。

 

 

前半41分、スルーパス1本で抜け出されて、クロスを入れられると、中でフリーで合わされて4失点目ww

 

同じ選手に4点を決められる展開に・・・

 

 

前半のアディショナルタイムは1分。

 

ほどなくAT1分が過ぎて、前半を0-4で終える。

 

 

このチームに組織的な守備とか言っても仕方ないからなぁ~

 

ワシントンのアンカーはねぇ~。

 

対人守備はまずまずだけど、スペースを埋める動きやカバーリングは・・・ですな。

 

守備もだが、繋ぎとか攻撃のビルドアップができないのが辛いか。

 

失点以上に、前半のメンバーで点が取れないのが痛いね。

 

 

後半の頭から藤井に代えてジョーを投入。

 

ジョーはトップの位置へ。

 

左CBには櫛引、左SBは秋山、押谷が右WG、青木が再び左へとポジションを変える。

 

 

後半8分、玉田がDFラインの背後へ浮き球のパス。ジョーが受けてDFをかわして中へパスを。

 

押谷が走り込んでいたが、ミートできずにボールはポスト横に外れる。

 

いや、マジかよ。その距離で外すかぁ!!!!でしたw

 

 

後半13分、玉田のパスに押谷が反応してシュートまで行くが、これも枠を捕えられず。

 

お、し、た、にぃ~

 

 

後半14分 玉田⇒小林、ここでコバユーを投入。コバユーは左SHのポジションへ入る。

 

 

後半17分、青木がドリブルで上がり、秋山へ。上がっていた秋山がクロスを入れる。

 

中でジョーが頭で合わせるが、このヘディングシュートはGKがはじき出す。

 

 

ジョーが再三、手を上げてボールを要求するも、中々、いいボールが入らない。

 

 

それでも、コバユーが入った事で、ボールを前へ運べるようになる。

 

繋ぎでも、味方がパスを出しやすいところへ顔を出すしね。

 

 

4点リードと言う事もあるかも知れないが、コバユーが入ってからは名古屋の時間が続く。

 

しかし、フィニッシュまで行けない攻撃・・・

 

 

時間だけが過ぎていく。。。

 

 

後半もアディショナルタイムに入ろうかと言う44分だった。

 

アーリアからサイドを上がった宮原へパスが通る。宮原はそのままダイレクトで折り返す。

 

ファーに走り込んだ青木が足で合わせてゴールネットを揺らす。

 

ようやく名古屋のゴールが生まれる。

 

 

後半のアディショナルタイムは2分。

 

次のゴールが生まれる事なく、その2分が過ぎる。

 

1-4での敗戦。

 

 

怪我人や体調不良なので、メンバーが組めない中、若手を試しながらのルヴァンカップは、これで3連敗。正直、予選突破は難しいだろう。

 

残りは、U-23(笑)でやってもいいんじゃねwww

 

 

やはり、サブとレギュラーの差は大きいなぁ。

 

でも、コバユーのSHが見られただけでも収穫はあったな。

 

できれば、アンカーよりも前目でプレーさせたいねぇ。

 

 

新井が戻ってくれば、DFラインは宮原、新井、ホーシャ(櫛引)、秋山(櫛引)でいいよな。

 

で、菅原君をアンカーに据えて、コバユーと和泉かアーリアのSHで。

 

もしくは菅原、コバユーのダブルボランチにして、昨年のコバユーの役割を菅原に、泰士の役割をコバユーに任せるのはどうだろうか。

 

 

何はともあれ、コバユーの代わりとコバユーの相棒を早く育てないとコバユーが過労死してしまう。

 

後、右SBも。宮原も既に過労死レベルだし。。。

 

 

今週末から怒涛にリーグ戦の3連戦。札幌、仙台、鹿島と続く。

 

2勝1敗、悪くても1勝1敗1分けくらいで乗り切りたいなぁ。

 

 

 

どくしゃになってね…