寝落ちからの復活更新www
今日と言うか、すでに昨日の話になります。
カウントダウンに入っていたS2000の走行距離が、ついに150,000㎞に到達しました。
オドメーターのアップもw
2000年の1月に購入してから、ほぼ18年での到達。
1年、10,000㎞未満ですが、S2000とは別にもう1台、軽自動車を通勤、お使い用として持っているので、これくらいの距離に収まっていますね。
でなければ、倍は超えていたでしょう。
以前にも、書いたことがあると思いますが、S2000を購入したのは、まさに「出会いは偶然に」でした。
18年前の1月に、とある行きつけの喫茶店にて・・・
あっ、ここ数年はご無沙汰でしたが、良くしてくれたそこのマスターが、昨年他界されました(合掌
その喫茶店のマスターから、「S2000の掘り出しものがあるから買わないか」と話が。
当時は、まだまだ受注過多で、注文しても半年待ちは当たり前の時期。
話によると、即納できるS2000が3台あると。どうやら、キャンセルになった物らしい。
シルバー、シルバーのナビ付、白に赤の本革シートの3台。
その場から、マスターがディーラーの担当者へ電話、1週間あれば納車できるとの事。
ハイ、その短納期が決め手となり、S2000をお買い上げとなりました(笑)
ちょうど、その当時に乗っていた初代ロードスターが9年目の車検を向かえる時期だったのと、そう今日距離も150,000㎞を越えており、あちこちにトラブルを抱えていたのもね。
S2000のコンセプトモデル SSMが東京モーターショーに出品された時は期待していた。
5ナンバー枠のコンパクトなオープンカーだった。
が、実際に発売になったS2000は、一回り大きな3ナンバーボディー。正直、がっかりした。
筆者的ライトウェイトスポーツは、全長4m以内、車重1t以下だったから。
そんな訳で、発売が発表になっても買う気はさらさらなかったんですけどねぇ~
世の中、何がどうなるかは分からないものですね。
前述したようなきっかけでの衝動買い(爆
そして18年も乗る事になるとは。
年数は、ロードスターをはるかに超えた。筆者の車歴で最も長い愛車となった。
走行距離も、あと少し(ロードスターは150,100㎞で手放した)で超える。
ちょこちょことリフレッシュはしているが、そろそろエンジンのオーバーホールをしたいな。
足回りはダンパーの交換が80,000㎞を越えたあたりだから、こっちもそろそろヘタリ気味です。
こう言うのを考えるとボーナスがない(年収も下がった)身はつらいなぁ~
取り合えずは、20年を目指そうか。。。
後継車はバカ高くなりそうだし・・・出るのかww