J2リーグ第12節 山形vs名古屋@テキスト速報 | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

今日はアウェーでの山形戦、ダゾーンには加入していないのでネットの速報を頼りに脳内観戦。

 

スタメンは、

 

GK 楢﨑、DF 宮原、酒井、シャルレス、櫛引

MF 八反田、和泉、田口、内田、FW 玉田、シモビッチ

 

このメンバーを見る限りでは、風間監督は前半からキッチリ勝ちに行く気だろうと思った。

 

 

試合開始からネットのテキスト速報で流れを追う。

 

前半10分の速報

 

「パスが思うようにつながらず、好機に至らない」と来た。

 

どうやら、京都戦と同じような展開か。

 

 

前半16分の速報

 

「不用意なパスが多く、何度も相手にカットされてしまい、カウンターを受ける」

 

あぁぁ、今シーズンの悪い時の名古屋のパターンや・・・

 

 

その後もパスがつながらずのコメントが多々。

 

幸い、カウンターを食らっても何とかしのいでいる様子だった。

 

 

クロスを上げても、中で合わないのも京都戦と同じか。

 

 

前半を0-0で折り返す。

 

スタッツを見ると、前半のシュートはわずかに1本(唖然

 

 

後半に入っても、中々チャンスが作れず。

 

後半8分 和泉⇒フェリペガルシア

 

この交代は意外だったなぁ、戦術は和泉なところがあるから。

 

まだ、足が本調子じゃないよね。京都戦でもガッチガチのテーピングで出てたし。

 

 

後半18分 内田⇒杉本

 

サイドの切り込み隊長、杉本を投入。

 

 

後半20分、カウンターから楢﨑と1対1でシュートを決められるが、これはオフサイドの判定。

 

いや、マジであぶねぇ~

 

 

Twitterのツイートでは「名古屋の辞書にサイドチェンジの文字はない」とwww

 

 

 

前半よりもシュートシーンの速報が流れるが、枠を捉えきれない。

 

 

結局、いいところなく試合は0-0のスコアレスドローで終わる。

 

 

この実況ツイートが試合を物語っていますわ。

 

負けなくって良かったのか、下位相手に勝ち点2を取りこぼしたと見るべきか・・・

 

やっぱり、永井の穴が予想以上に大きいかなぁ。

 

 

 

風間監督のインタビューが、

 

 

ハイ、激怒の様子です。

 

勝ち点2を取りこぼしたと言う事でしょう。

 

 

 

たぶん、選手には連戦の疲れがあるんでしょうが、それは技術的ミスの言い訳にはしないって事ですな。

 

 

 

 

次節は5月13日(土) これまたアウェーでの大分戦。

 

これを落とすと、厳しくなるなぁ。

 

風間監督がどう修正してくるかが見ものですな。

 

 

 

ペタしてね