ありがとうルコック | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

今日はちょっとびくっりするようなニュースが朝から飛び交っていた。

 

グランパスのユニフォームのサプライヤーがルコックからミズノに変わると。

 

午後には公式HPにもアップされた。

 

ミズノ株式会社とオフィシャルサプライヤー契約締結のお知らせ(公式)

 

来シーズンからはユニフォーム、トレーニングウェアはミズノ製に変わる訳ですね。

 

 

理由は、ルコックブランドの日本での販売元だったデサントがサッカー事業を休止するためとの事。

 

25年着用 ルコックと別れ 1992年からともに歩んだユニホーム(中スポ)

 

25年着用とあるが、初期はミズノと併用、一度だけUMBROと併用した時があった。

 

併用時期は、リーグ戦用がミズノ、UMBROでカップ戦用がルコックだった。

 

1998年からはルコックに。

 

 

筆者はどちらかと言えば、ライト層のファンな訳でレプユニを買ったのは2011年が初めてだった。はた目にはTシャツが、背番号を付けると2万近いんでね(苦笑

 

スーツと礼服以外で、一番高い服がレプユニですからww

 

2011年は前年、2010年のリーグ優勝の証であるゴールドのJリーグエンブレムが付くチャンピオンモデルだったので買わない訳にはいかなかったからね。

 

で、一旦勝ってしまうと、後は惰性のように購入(笑)

 

まぁ、マイナーチェンジの時は買わない時もありましたけど。

 

 

 

ルコックは少々お高いのが玉に瑕ではありましたが、あの鶏エンブレムはカッコいいので、好きでした。

 

Jリーグでは名古屋だけだった(たぶんw)のもレア感があって良かったな。

 

そう言う意味では、商売としてはあまり良くはなかったかもです。

 

 

 

まずは、ルコックさん長い間ありがとうございました。

 

 

 

 

ペタしてね