休み明けの仕事で疲れたせいか、土曜日はとても眠かった。
1日中寝ていた、にもかかわらず寝落ち。
で、そんな土曜日の朝、グラサポをパニックに陥れるニュースが。
それは朝刊のスポーツ欄に載っていた。
闘莉王、名古屋退団 引退視野にの文字。
そしてすぐに公式サイトにも。
田中マルクス闘莉王選手、退団のお知らせ(公式)
ある程度、覚悟はしていたもののやはり寂しいな。
Twitterには闘莉王へのお別れの挨拶が溢れていた。
まぁ、クラブがDFとしては構想外との意向を示した時から残留はないと思っていた。
DFとしてのプライドが高い選手だから。
個人的にはそれほどの思い入れのある選手ではない。
正直、名古屋に来るとなった時も懐疑的だった。
2、3年で出ていくだろうと・・・
移籍して来た年の2010年、リーグ優勝に貢献してくれたのは間違いない。
翌年の2位だって。
ただ、近年はスピード系の選手にあっさりと振り切られたり、パスミスが目立って来たのも事実。
出来れば、もう少しうまく世代交代して引退の花道を作ってあげたかった・・・
公式に掲載されたコメントは引退会見のようだから。
この時期での退団発表となると、もうお別れの挨拶をする機会がないのが心残りだろう。
さて、闘莉王が退団となると・・・
牟田、本多も移籍、ニッキ、佐藤は契約満了とDFが5名チームを去る。
加入は新規で高橋、移籍がオマーン、安田の3名。
少数精鋭で行くとしても、ちょっとDFがコマ不足じゃないか。
まだ、動きがあるのかな?
