昨晩は、日本代表戦を見終わった後、あっけなく寝落ちwww
うむむ、まだ疲れやすいな。
さて、昨日の日本vsベネズエラの試合、得点シーンは新しい代表の攻撃パターンが垣間見えたね。
4-3-3が機能したシーンと言ってもいいだろう。
高い位置で奪ってのカウンター。
サイドからの崩しに2列目が絡む攻撃、これこそが4-3-3の目指す攻撃だよな。
それだけに、代表レベルにあるまじきミスでの2失点は頂けないな。
1失点目のPKを与えたファールは、ベネズエラの選手がうまかったけど、2失点目の川島のミスは…
あれはあかんやろ。
弾くのかキャッチするのか、はっきりしない中途半端なプレーだったし。
前半にも、マイボールのパス回しをカットされ、決定的なシーンを作られる場面も3、4回あった。
ウルグアイ戦でも(TV観戦もしていないが)同じようなミスから失点して負けているからなぁ。
DFラインからのビルドアップあたりが課題かな。
攻撃につなげるのか、セーフティーにクリアするのかをはっきりさせないと。
このあたりの成熟には時間はかかるだろうから、ゆっくりと見ていく事にしますか。