衝動買い | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

先週末、ネットショップを色々と見ていると、あるものが目に止まった。


前々から、あったらいいなぁ~とは思っていましたが…







SONY Cyber-shot DCS-TF1。


防水、防塵、耐衝撃性を備えたコンパクトデジタルカメラ。



セール品で安くなっていたので、ついポチっと。




後姿です。




ボタン類が大きいですね。


手袋をしてても使えるようにって。




S2000の車いじりをブログにアップするようになってから、気軽に使えるコンデジが欲しいとは思っていましたが。


作業用の革手袋をして作業しているので、写真を撮る時には手袋を外していました。


それでも、汚れたりするので注意しながら…



また、ポケットに入れて車の下に潜り込んだ時に落としたりと。




やっぱり、車いじり用に汚れても洗える防水性、多少は手荒に扱っても大丈夫なタフさのあるカメラがあったら楽だなと。



今まで使ってきたコンデジは、全てCyber-shotだったので、操作方法も同じと言う事もあって、コイツに決めました。


色は、レッド、ブルー、ブラックがありましたが、汚れが目立たないブラックでwww



近接がかなり寄れるので、何かと使えそう。


雨振りにもいいかも。




海には潜らないので、10m防水まではいらなかったけどね。笑゛



レンズが飛び出てこないものいいかな。





コイツの出番は、次なるリフレッシュ計画であるブレーキ周りの整備の予定です。




多分www




ペタしてね