Nワゴン | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

11月20日に発売されるらしい。


N WGN。


目指したのは、日本の新しいベーシック。




今のHONDAの軽自動車のラインナップには、スズキのワゴンRに当たる車がない。


そのワゴンRに真っ向勝負を挑んだのが、このNワゴンか。



Nを名乗るのだから、エンジン、パワートレイン、足回りは、これまでのNシリーズと同様に、N BOXからの流用だろうな。




これで、


N BOX


N BOX Custom


N BOX+


N ONE


と続いたHONDAの軽戦略の第5段となる訳か。




営業マンからの情報だと、この軽戦略は第7段まであって、その7段目がビートの後継車らしい。




とすると・・・


第6段は???



ビートの後継車を作るとなると、当然マニュアルミッションが必要になる。


まぁ、次期ビートには2ペダル車も用意すると思うし、それが時代の流れだからね。



それはそれとして、肝心のマニュアルミッションが新しいNシリーズのエンジンS07Aには設定がない。



となると、S07A型エンジン用のマニュアルミッションが必要になるが。


まさか、S2000のように専用設計はないなwww




そう、軽の第6段は、バモス・アクティシリーズのモデルチェンジと見たが。


軽トラのあるアクティにはMTが必要になると思う(が、最近は軽トラでもATが売れてるとかw)。



ここで、次期ビートと共用できるマニュアルミッションを出してくるのでは。





2014年の春にバモス・アクティのモデルチェンジ。



そして、秋頃に次期ビートの発売と言う流れじゃないかな。





ライフがまだ残っているのは、エンジンがバモス・アクティの共通だからね。


いわゆる、量産効果ってヤツで。



バモス・アクティがS07A型のエンジンに変わったところで、ライフはお役御免でしょう。