心霊写真!?@あじさい祭り | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

日曜の午後、ふと思い立ったようにお出かけ。


浜松方面のホームセンター巡りにww



色々と素材や工具を物色するも、目新しいものは無し。


ちょっと、気になるものはあったのだが・・・




2時間ほどブラブラして、家に戻る事に。


その途中で、奥山高原で紫陽花が見頃との新聞記事を思い出した。



まぁ、帰り道の途中なので、寄り道する事に。


幹線道路から外れて奥山高原へ向かう。



ところが、だんだん雲行きが怪しくなり、高原に着く頃には本降り状態orz


生憎、傘を持って出なかったので、車からは出られす。




高原の駐車場付近には、紫陽花の花は殆ど無いヽ(`Д´)ノ



新聞記事では3,000株ほどあると言う事ではあったが、一体、どこに??



取り敢えず、駐車場の片隅にあったものを、車内からパシャリ。


takaのグラ★★★とS2000とPerfumeと


ここの紫陽花は、赤紫色。




同じものを、少々引きで。


takaのグラ★★★とS2000とPerfumeと



よく見ると、真ん中の下あたりに白く丸い物体が!?  




更に、帰路の途中の道路脇に咲く紫陽花を撮った時にも・・・


takaのグラ★★★とS2000とPerfumeと



右側の中央付近に同じような白い物体が!!



ジャジャジャーン・・・・・・



(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ- 



こ、これは、オーブか? 霊魂に仕業か?






































うそ、うそ。笑゛


コンデジでフルオートで撮ったので、辺りが暗く、勝手にフラッシュが光ってしまった。


雨粒が、その光に反射したものですわ。




雨粒が手前にあるので、ピンボケしてぼやけて写りこんだものですね。



いやぁ、でもねぇ。


世間では、これを心霊写真だと信じて疑わない人もいるんですよね。


いやはや、ちょっと科学や理科、写真の勉強すれば分かると思うんだけど(苦笑)




話が横道に逸れました。


道路脇の紫陽花は青色でした。


takaのグラ★★★とS2000とPerfumeと




紫陽花の花の色は、土壌の酸性度によって変わるみたいです。


酸性土壌なら青、アルカリ性土壌なら赤紫に。


リトマス試験紙ですな。




高原を下って、家路に着くと、徐々に雨足が弱く・・・


家に着く頃には完全に上がっていました。



うぅ~ん、日頃の行いが悪いのか。。。