Jリーグ 第3節 甲府vs名古屋@NHK BS1 | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

まあ、何と言うか・・・



不細工な勝ち点3だったな。


まずは、初出場、初スタメンの本多、初ゴールおめビックリマーク


増川の腰痛で、スクランブルでのスタメンでCBのポジションを無難にこなしていたね。


今日の収穫は、これくらいだよな。





試合の方は・・・


内容は、完全に甲府が上だった。


プレーの質、運動量、すべてに置いて。



後半11分に甲府 松橋選手がこの日2枚目のイエローで退場になって、ようやく互角になった(苦笑



本当にGKが楢崎でなかったら・・・


ポストが味方してなかったら・・・



闘莉王をワントップに置く4-3-3の布陣。


しかし、今一攻撃の形が見えてこない。



やはり、中盤に攻撃の組み立てができる選手がいないよなぁ~


田口あたりから、もっと前線への楔のパスやサイドチェンジのパスが出ればねぇ。


うまくさばいてはいるが、ここぞと言う時に速いパスが出せれば・・・



これは、田口だけの問題ではないが。


前線の選手がボールを引き出す動きをしないとねぇ。




ともかく、全体的に運動量が少なすぎるよな。


カウンターに入れそうな場面で、横パスやバックパスじゃあ・・・




で、肝心のFW闘莉王だが、サッカーセンスはさすがだね。


いやぁ、あのプレーを見たら、FWで使いたくなるのも分からないでもない。



でも、前線に闘莉王を置けば、必ず相手のマークはきつくなる。


事実、今日の甲府戦でもそうだった。



そこへのサポートや、闘莉王を囮に使ったプレーなどは、殆どなかった。


淳吾は完全に消えてたし。玉田もボールを持ちすぎの感があったかな。




きちっとした戦術を構築しないと、この先も苦戦するよな。





まぁ、ある意味、名古屋らしいサッカーとも言えるかもwww


内容で負けていても、ワンプレーで得点を上げて勝ってしまう。



This is NAGOYA!!






ですかぁ(笑