ボルトの交換 | taka@GH-AP1のグラとS2000とPerfumeと

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アラ還おじさんが名古屋グランパスとS2000とPerfumeをメインに仕事の愚痴、日々の出来事などを交えて、思いつくままに書き綴っていきます。

少し前から、S2000のボンネットを開けた時に気になっていた物があった。


それが・・・


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フェンダー、バンパーステーを止めているボルトのサビ。


もう今年で12年目となるので、細かな傷やヘコミ、サビは仕方がないが。。。


でも、なぜか左右で同じ位置のボルトだけが錆びている。


ボルトの頭のアップ。見事に錆びている汗
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ボルトを外して見たが・・・


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取り敢えずは、頭とワッシャーが錆びているだけで、ネジが錆びて固着している事はなかった。



それでも、そのままにしておくのも何なので、ボルトを交換することにした。


サビ対策として・・・


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ステンレスボルトに交換することにした。


できれば、ワッシャーもステンレスにしたかったが、M6用でφ20mmほどものがなかった。

普通のメッキタイプはあったのだが。。。



仕方がないので、付属のワッシャーを使用。


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交換した状態。バンパー側は、長穴が大きいので、やはりワンサイズ大きなワッシャーがいるな。



左側も同じように交換。

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左側は、ボルトだけでなく、周辺にもサビが出ていた。



この当たりの錆落としと、錆止めもしてやろうか。