昨日の10月9日は、車仲間とのツーリングの予定でした。
しかし、19月5日のナビスコ杯 準々決勝でグランパスが勝ったため、鹿島との準決勝に。。。
ダブルブッキングとなったので、名古屋に向かう前に集合場所までお見送り。
まぁ、今思うとあんな試合内容 だったら、ツーリングに行った方がマシだったかwww
絶好のオープンカー日よりだったし。
取り敢えず、当日の参加者(車)の紹介をしておきましょうか。
言わずと知れたミニですね。一方、マイナーなフィアット・126。
冷却効果を高めるために開けた状態で固定。その中には空冷エンジン。
車格で言うとフィアット500(ルパンの愛車で有名な奴です)の後継車に当たるのだが、エンスー人気はなく、不遇な余生を送る事になっています。ナンバーの色で分かるように、日本では軽枠に収まります。
こちらはルノー、そしてカマキリって。なぜかこのなところにカマキリがwww
黄色がノーマルのビート、白い方が無限のエアロキットを組んだ仕様。
この型式のビートもそろそろ欠品パーツが出始めてるようです。
ニュービートを発売するとの社長発表があったりしましたね。
でも、あれは社員すら知らなかった話らしいです。翌日の新聞記事で、ホンダ社内は大騒ぎだったとか。
で、白いビートは友人のまんぼーさんの愛車です。
室内は見た目よりも(失礼m(_ _)m)実用性を重視したDIYで色々と手が入っています。
で、最近フューエルメーターが逝ってしまってFを指したままと。。。
これがまた怪しい車。一見するとスマートのカブリオレで別段、珍しい車ではありません。
ところが、前後を見るとナンバープレートが黄色。軽登録なんですね。
車に詳しい人なら分かると思いますが、スマートの軽枠仕様は日本専用で、カブリオレの設定はなし。
厳密に言うと違法改造に当たりますがwww
元々は、リアフェンダー部分の車幅から普通車になるスマートを、リアのタイヤサイズをダウンしてフェンダー幅を狭くしたのが日本向け軽枠スマート。
これは、普通車仕様のカブリオレを軽仕様のフェンダーに付け替えて、軽自動車として登録、その後に再度、フェンダーを元に戻すと言う荒業仕様です(笑)
このツーリングの主催者のスイフト。でアストンのオーナーは、今回は筆者と同じくお見送りとの事で足車!!のベンツで登場でした。。。
お見送りのフィットです。今では絶滅危惧種になりつつあるMT車です。
いつもながら、車格、お値段、年式、国籍などなど、はちゃめちゃなツーリング仲間です。
この日の目的地、妻籠に向けて出発します。それでは、お気を付けて。
こうして、楽しく仲間を見送った筆者は、電車に乗って名古屋を目指しました。