8月21日付で辞令が出た。
と言っても、転属などではなく、単に組織の名称が変わっただけだが・・・
これまでは、○○グループと言う名称で、品質管理や苦情処理に関わる部署だったが、そのグループが課に変更されたのだった。
業務内容はこれでと変わらず。。。
こう言っては何だが、当社ではこのような訳の分からない、意味の無いような組織変更があったりするww
筆者は、半月ほど前に名刺が切れて、頼んだばかり。。。
この程度の無駄は、まぁ大した事はない。
問題は、色々とある文書類。当社はISO9001と14001の認証を受けているので、それらに関する文書類がある。
当然、その中には業務とそれに関わる部署名が記載されている。
たかが、部署名の変更、されどその変更に伴う文書の改訂の労力は・・・
最近では、多くの文書類が電子ファイル化され、社内LANで閲覧するようにしているので、一括変換で改訂の手間も昔ほどではないが。
それでも、それなりの人件費はかかる訳で。。。
上層部は、盛んに経費削減を言うが、こう言うつまらない事で、余分な経費が掛かっている事を分かっているのだろうか。。。
などと、新しい部署名になった名刺を眺めながら思った。。。。。