スケルトンフラワー | はるおとカブ蔵のブログ

 

GW明け、7日は雨でね~

時おり強く降るもんだからさ

傘

 

もう、気になって気になって

 c(゚.゚*)。。。 

 

 

サンカヨウ

 

 

 

 

居ても立っても居られず 

婆さん誘い 雨の中 行って来たのさ

傘を持ってくれる人が必要だべ 

 

 

 

やっぱり 花びらは落ち…

 

 

ガックリ

 

 

 

サンカヨウ 別名 スケルトンフラワー

 

高温多湿の環境に弱く、花びらは衝撃にも弱い

花期はおよそ一週間

 

白い花が、長時間にわたり自然降雨などが続き

低温高湿状態になると透明になるとか

 

 

数枚撮ったが・・・

 

 

 

透明度は今一

このまま花びらは落ちてしまうね

 

 

残念 

ε=(×。×)ハァ…。

 

 

 

8日

梵珠のは小雨 時々ザァー

 

 

さて、行きますか

 

 

 

 

 

サンカヨウを探し

 

 

 

 

森の中は暗い

こんな日に登る人なんかいないね

 

出てくんのは くま か、🐒 だべ笑い

 

 

 

 

 

6合目を過ぎると↓

 

 

 

 

 

 

雨に打たれるシラネアオイ

 

 

 

寒そうなニリンソウの群生

 

 

 

 

何も見えんので足跡だけでも残そう

あしあと

 

 

 

まだ、蕾もあったさ

期待 グッ

 

 

 

寺屋敷広場へ戻り

 

 

コーヒー飲んで温まり コーヒー_(^^ )

 

 

下山

 

エンレイソウ

 

 

肌寒というより寒い一日でしたね

 

 

 

で、

陰から出て来た Oさんを熊と間違い

 Σ(・ω・ノ)ノ

ドキドキ チビリそうになったさ

 

まっさがね~ 降りだぜ

誰も登って来ないと思い込んでたオラ

笑笑

 

 

 

駐車場でまたバッタリ

お互い冗談を言い合い 大笑い

 

ツッコミ(^o^)ノ☆/;^-^)ノ

 

 

 

嫌な虫のいない雨降りも良いもんだいね

 

 

 

by 北のgg にっこり